SSブログ

ダイエット再開 [だいえっと]

5月に更新できなかった~(^^;

たまには書かないと!!
でも最近出てくるのは仕事や資格の愚痴ばっかりで。
いつも同じことばっかり書くのもなんなので
少しは違ったものを・・・・

私の人生のテーマ?ダイエット。
これはもう離れられないテーマ(笑)
3月末、体重が人生最大値になってしまったので
さすがにもう仕事が大変だし・・・と言い訳もできず
でも食事制限は絶対リバウンドするので
他のいろんな方法をミックスして、やってみよう!と決心、
しばらくは何とか頑張れたのですが、どうも最近は。
長い停滞期中です。

順調にちょっとずつ落ちてくれればいいけれど
こんなに頑張っているのに何で増えるの?と涙目の数週間の後
1日で1キロ落ちたりするので
まあ、頑張っていれば少しずつは・・・とは思うのですが。
私の性質から言って短い時間頑張るだけでは食事制限じゃなくても絶対リバウンドなので
まあ、じっくり一生できる方法を見つけていくしかないです。

nice!(6)  コメント(9) 

nice! 6

コメント 9

yukimin1119

お久しぶりです♪(*^。^*)
ダイエット・・・わたしも永遠のテーマかも。(^^ゞ
その気持ちがあるだけでも・・・いいと思いますよ♪
by yukimin1119 (2015-06-01 15:03) 

こはく

☆yukiminさんへ
更新したばかりなのに来てくださってありがとうございます!!
yukiminさんはスマートでいらっしゃるでしょう?
私の場合は本当に減らさないと不健康なので(^^;
本当はもっとちゃんとしないと困るんですけれど。。。
by こはく (2015-06-01 15:09) 

ふうりん

ダイエット、永遠のテーマです!
と言うだけで続かない私です。
ライザップのCM観て、いいなぁ・・・でも辛いの嫌(^^;)

こはくさんはいつもちゃんと減らせるから大丈夫!
その気になればリバウンドも止められちゃう・・・かも!?
by ふうりん (2015-06-08 23:40) 

こはく

☆ふうりんさんへ
いつもありがとうございます。
ライザップ、あれはすごいですよね?
でも、私が知りたいのは半年後、1年後、10年後です。
まんま維持できるのであれば高額のお金も捻出し
めちゃくちゃ厳しい運動や食事制限も何とか頑張れる・・・かな?
と思ったりします。
いや、どうかな(笑)

私、ちょっと減ってもすぐ元に戻るから
実際リバウンド以前の問題と言いますか・・・
結局、元気でもりもりおいしいものを食べていられるのであれば
別に減らなくてもいいか~となってしまうのが
一番の敵です。
by こはく (2015-06-09 09:50) 

ふうりん

再びこんにちは
確かにダイエットのその後気になりますね。
バナナダイエットで少々?痩せた森くみさんはリバウンドしたのですよね。
SMAPの慎吾君もかつてダイエットして本も出したけどリバウンドしたような・・・?
ライザップは慎吾君はじめ、芸能人の方がいますから、その後もしっかりチェックできそうです。
・・・でも
10年後は私の方が、そんなことどうでもいいわ~の年齢
やっぱり今知りたい!
いや、美味しいものは今食べなきゃ(^^;)
by ふうりん (2015-06-09 14:54) 

こはく

☆ふうりんさんへ
また来てくださってありがとうございます。
私が更新せず過疎っているので
出来ましたら、今後も何度もお願いしたいくらいです(笑)

芸能人はその後がちゃんとわかりますね。
しっかり見ていきましょう!?

かなり前なんですが古本屋さんにダイエットの本コーナーがあって
笑っちゃいました。
だってそこにあった本の著者全員がリバウンドしていたんですから~
ああいうのってだいたい、短期間ですごく痩せていますよね。
絶対、身体にいいわけないんです。
誰かが言っていた言葉。
ダイエットしてはリバウンドするのが身体に一番いけない、
リバウンドするんだったらダイエットなんかするな、
太りっぱなしの方がまだ余程健康!
と。

そうなんです、私のようなのはダメなんです。
ですが・・・

ふうりんさんは肥満ではないので10年後は健康ですが
私はこのまんまじゃ~多分、病気だらけになっているなので
痩せないといけなくて(涙)
by こはく (2015-06-09 15:10) 

こはく

☆さらまわしさん、ありがとうございます。
by こはく (2015-06-17 09:15) 

こはく

☆mayuさん、ありがとうございます。
by こはく (2015-06-18 08:54) 

こはく

☆Ujiki.oOさん、ありがとうございます。
by こはく (2015-12-31 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。