SSブログ

ダイエットで実は簡単でシンプル??(私の場合、ってだけですが(^^ゞ) [だいえっと]

またまた、たまたま更新でごめんなさい。

驚くことに1ヶ月で3キロ減量できました。

私の今までの人生においての減量ですが
最高値はは1週間で7キロでした。

でもこれは、つわりで痩せたからダイエットではないです(笑)
2ヶ月で10キロほどというのもありましたが
これはダイエットサプリだと思って購入して飲んだものでしたが
後で認可されていない食欲抑制剤が入っていたとのことで(汗)
その他、震災直後、余震が多くて精神的に参ったりしたときとか
入院とか、治療で飲んだ薬の副作用で、とか
ダイエットでなく病的なもので急に減ったことはありました。

でも、今回は別。
追い詰められもせず心も身体も通常通りで
これだけ減らせたのは人生初なんですよ。

で、その方法は。
方法と言うのもおこがましいというか、何と言うか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「間食をしない、お菓子を食べない」

という、普通の当たり前のことでして(^^ゞ

はっきり言って自慢ですが、私は幼少のころからお菓子を欠かしたことがありません。
もう半世紀ですね~毎日飽きもせず、ご飯は抜かしてもお菓子は抜かしませんでした。
先ほど、入院、と書きましたが
入院中も売店で買って食べていたくらいですからねえ~
余程ふらふら状態でない限りは病気の時も食べていました(しょうもないですね・・・)。

なので、ダイエットといえども私がお菓子を食べない、という選択はできなかったと言いますか、
やっても3日が限度だったんですね~
それがなぜ、今回1ヶ月以上続いているかと言うと。

「願掛け」で始めたからだと思うんですね。
以前の願掛けと言えば毎日ブログを訪問しないといけないくらいの体質?だったときは
ブログ断ちをしたこともありましたが
今は2ヶ月くらい平気で断てちゃうので、却下。
で、今の私やめられないものは?と考えたら「お菓子」と。
絶対無理だと思いましたが、いや、だからこそ、これをやめれば願いがかなうのでは?
と思ったのです。

その願いは3つありまして、そのうちのひとつは半月ほどでかないました。

あとの2つは、、、、

その願い事とはなんぞや?ということは書けませんが(^^ゞ
人生を左右する事と言えなくもないけれど
生死を分けるほどの事でもないので
物ごころつく前からの習慣を変えられるとは思っていませんでしたが
意外とやってみたら、思ったよりはるかにラクでした。

なぜ続いているかはわかりませんが
お菓子をやめたら
身体の調子がいいこと、びくともしなかった体重がその日から減ったこと
ご飯が待ち遠しく、おいしくなったこと
数万円も浮いたことなど
いいことづくめだからかもしれません。

よくヘビースモーカーの人が
何十年も煙草を吸い続けて何百万円も煙にしてしまった・・・などと言ったりするのを聞きますが
私はお菓子に一体いくらかけて、脂肪にしてしまったことか・・・

とにかくこの習慣は願いがかなっても続けたいですね。

あ、でも完ぺきにやっているわけではないですよ~
そこもいいのかも。
たとえば会社関係でもらったまんじゅう等を遠慮したりはしません!
やはり悪いじゃないですか、せっかくのご厚意を。
ただし、いつもは2,3個は食べていたのを1個にはしていますが(^^ゞ




nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

yukimin1119

素晴らしい♪こはくさん、とってもいいことだと思いますよ。(*^。^*)

願掛けでっていうの・・・ありですね♪
by yukimin1119 (2015-07-22 14:44) 

こはく

☆yukiminさんへ
いつもありがとうございます。
数行で済む内容を長々と書いてしまってすみません(^^;
素晴らしいなんて言ってもらえてうれしいというより恥ずかしいと言いますか・・・

by こはく (2015-07-22 14:49) 

こはく

☆mayuさん、ありがとうございました。
by こはく (2015-07-22 16:01) 

guru(ΦωΦ)

そうそう、お菓子・・・特にポテチとか揚げ物系は
体重増える元なんですよネ~。
継続は力なり?
こはくさんの願い事、叶いますように☆(ゝω・)v
by guru(ΦωΦ) (2015-07-25 10:36) 

こはく

☆guru(ΦωΦ)さんへ
わ~ぐるにゃさん、お元気でしたか?
どうされているかな~と心配しておりました。

長年の習慣も考え方一つで結構何とかなるものだと実感しています。
なんちゃって、今後どうなるかわかりませんが(^^;
願い事は叶うかどうかわかりませんが、ぐるにゃさんのお言葉を胸に頑張ります!!
ありがとうございます。
by こはく (2015-07-25 12:41) 

こはく

☆Ujiki.oOさん、ありがとうございます。
by こはく (2015-12-31 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。