SSブログ

多分一番古い物 [つぶやき]

時々がが~~~っと大片付け病が出て、いろいろ処分しますが
それをくぐり抜けてきたもの?がいくつかあります。

その中の1つに、何と約50年前のシロモノが。

それはピアノの教則本。
初めて習ったときの赤いバイエル。
まだ、あるんです!

ここに画像載せたいくらいなんですけれどね
著作権とか何か、あるのかな?と思い、控えますが。

その時の先生の書かれた厳しいお言葉も
今では良い思い出・・・とは言えないな。

未だに恐怖を感じます(笑)
ってあんまり覚えていませんけれどね、
先生の怖い顔とか言われたことなどは、はっきりくっきり目に耳にこびり付いていて(;^_^A

皆さんがお持ちの古い物って何かありますか?
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

yukimin1119

未就園児から習われてたのかな?(^_-)-☆50年も前のピアノの本ってすごいです。よほど・・大切だったということですね。

古いものかぁ・・・うーん・・・自分の赤ちゃんの頃からのアルバムくらいかな。両親が写して収めてくれてたものです。52年もの。
by yukimin1119 (2019-11-01 14:57) 

こはく

☆yukiminさんへ
そう、0歳か1歳くらいから習ったかな。。。ってことはないです、さすがに(笑)
でも実家から持ってきたにしても覚えがないんですけれど・・・

アルバムは大切ですよね。yukiminさんかわいかったでしょうね・・・
他のものを処分してもこれだけは処分できませんよね。
あ、年、言っちゃっていいのでしょうか??(笑)
by こはく (2019-11-01 15:23) 

yukimin1119

おでんの具は・・・「すごもり」といいます。富山特有なのかも。^m^がんもの具みたいなのが入ってる練り物で真ん中にはウズラの卵です。昔から好きなので。
by yukimin1119 (2019-11-02 15:04) 

こはく

☆yukiminさんへ
わざわざこちらに来ていただきありがとうございます。
何か美味しそうでつい聞いちゃってごめんなさい!
練り物で真ん中のはウズラの卵なんですね。
東京でもあるのかな~探してみます。
by こはく (2019-11-02 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。