SSブログ

こんなのは初めて。 [つぶやき]

行列が長い。

近所の商店街中ほどのドラッグストアの前。
そこから長い列。
大げさではなく商店街の半分を占めるほどの長さ。

こんなのが、もう結構長く続いている。

2011年の震災の時もいろいろ物が不足して
ミネラルウォーター等を買い求める長い列を覚えている。
しかし、列はこんなに長くはなかった。

トイレットペーパーや他の紙製品も
見事なまでに、ない。
心配性な私は在庫が少なくなると買い足す方なので
マスクもトイレットペーパーもまだあるけれど
必要なのに買えなかったら
私も不安で仕方なくなるのだろうか?
私は自分の心が怖い。

ドラッグストアの店員さんの記事にあったが
コロナより人の方が怖い、と。
大変だろうなあ・・・
nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

yukimin1119

田舎でも同じ現象起きてます。(;^ω^)みなさんのデマとわかっているのに、そうなってしまう人間の心理状態・・・怖いですねぇ。
夫が近くのホームセンターで「いやぁ、コロナよりお客さん怖いですよぉ。」としみじみ言われてたと言ってましたわ。
by yukimin1119 (2020-03-03 13:34) 

こはく

☆yukiminさんへ
日本全国どこでも同じなのでしょうね。
大丈夫とはわかっても実際ペーパー類が全然ないのを見ると
必要な時に使えないと不安になるのは仕方ないかなと・・・
私だって実際手持ちがゼロになって売っていなかったら
どうなるか・・・
マスクはまだ手作りできるからいいのですが・・・
ほんと、お店の人はすごく頑張っているのに怒鳴られてお気の毒です・・・
by こはく (2020-03-03 14:03) 

ふうりん

先週、朝のテレビで知って
そのあといつも通りにスーパーに行ったら
いつも山積みの場所に何もない
帰りにコンビニに寄ったらいつも通りにあったので1パック購入
用を済ませてまたコンビニに寄ったら、その時は空っぽになってました

今日もドラッグストアで店員さんに
トイレットペーパーはいつ入るの?
何時ごろ?みんな並んでるの?
うちもうなくなるんだけど・・・
店員さん、困ってました

ニュースがあおってるようにも感じます

マスクはなかなか出会えず
みんな手持ちが少なくなってきて
不安とイライラとストレスがたまってそうです
早く不安なく買えるようになってほしい
by ふうりん (2020-03-03 16:44) 

こはく

☆ふうりんさんへ
テレビで知った直後にもうそんな感じだったのですね。

買いだめしたくなくても、実際に自分の家のものがなくなると思うと心配で買ってしまう人も多いことでしょう。
店員さんも大変でしょうね・・・

マスクがたとえば一時的に不足したとしても
1週間くらいで普通に買えるようになっていたら
デマが出回っても
そんなに不安にはなっていなかったような気がします。

マスクや消毒用アルコール、紙製品などが並ばずに普通に買える日が来ますように。
コロナウィルスの終息が1日も早く来ますように。
祈るしかないです。
by こはく (2020-03-03 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

トイレットペーパーがなくなるなんて、想像外でやしたよね。
トイレットペーパー、あっしは、もしもどこにも無くなって買えなくなったら、
着ない服をハンカチ状に切ってトイレットペーパー代りにすればいいと考えてるので、全然焦ってないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-04 14:56) 

こはく

☆ぼんぼちぼちぼちさんへ
着ない服を利用されるのですね。
良いアイディアです!
いざとなったら何とでもなりますよね!
私の子どもの頃なんかド田舎だったこともあって
トイレットペーパーなんてハイカラなものを使っているお宅は
あまりなく、特にすごいのは・・・・・
あ、何をどうしていたかは、あまりに不衛生なので
ここで書くのは差し控えます(笑)
by こはく (2020-03-04 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。