SSブログ

切るかどうか [つぶやき]

ああ、もう6月ですね。
月に1回は更新しなくちゃ~と思っていますが
逆にそれがやっとな感じです(笑)

美容院に行けていません。

数年前までは半年以上行かないでセルフカットばっかりだったのですが
1年ちょっと前、やっといい感じの美容院が見つかって
1~2か月に1回位通うようになっていました。
しかし、新型コロナで不安もあり
1月を最後に行けなくなり・・・
最初は4月くらいになれば収束の方向へいっているだろうなんて思っていましたが
まさかこんなに長引くとは・・・

で、買い物のたびにその美容院を覗いてみるのですが
美容師さんも以前は3,4人はいたのに
今は一人のみ、それも見たことのない方ですし
たびたび臨時休業もあり・・・

う~~ん・・・
私は少々のことで咳が出るタイプっていうのも行きにくい理由の一つです。

前はセルフカットが当たり前だったし切ってもいいのだけれど・・・
美容師さんも事情が事情だから次に行った時にいろいろ言わないでしょうし・・・

そういえば「前髪切りました?」
と聞くのは
(そうやって下手に切ってしまうから始末に困りますねえ~)
の意味に受け取っていましたが
前回からどれくらい伸びたかとかでどれくらいカットするかを決めるために
確認の意味で聞くのですってね。
それ知っていたら
一々、小さくならずに済んだのに(;^_^A

まあ、私の場合は前者の意味でしょうけれど・・・


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

yukimin1119

いいなぁの美容院でも・・・人が変わってたら・・・ですね。悩みますね。(;^ω^)
せき込んじゃいやすい時も・・・特に今だと嫌やなぁになりますね。(;^ω^)
by yukimin1119 (2020-06-05 14:21) 

ふうりん

美容院、私も1月初めに行ったきりです。
いつから行っていいの?
いつ行こう
マスクはどうするの?
なんて考えてるうちに面倒になって
気になると自分ですきばさみで適当にジョキジョキ・・・
正直、美容師さんに切ってもらうより
自分好みになってるような・・・(^^;)
たぶん、美容師さんが見たら、ありえないカットになっているのでしょうけど
自粛慣れの出不精節約カットです

夫のうすーい髪も頼まれて
昔、子供の髪を切っていたはさみで
私が切ってます

でもっぱり土台あってのセルフカット
そろそろ美容院行かなくては
今時はどうなっているのでしょう
by ふうりん (2020-06-08 12:02) 

こはく

しまった~
コメントやniceを付けていただくとメールが来ていたので
メールが来たら来ようと思っていました。
メールは来ないことになったのでしょうか?
niceとコメントをいただいたのに放置してしまい申し訳ありませんでした。
by こはく (2020-06-08 13:48) 

こはく

☆yukiminさんへ
すぐに来てくださっていたのに放置してしまってすみませんでした。
やっと良い感じの美容院見つけたのですが。
今後はどうなるかちょっとわかりません。
1月も咳込んじゃいましたが
担当の美容師さんも咳ぜんそくだそうで咳き込むのは辛いですよねと言っていました。
なので大丈夫か心配なのですが・・・
by こはく (2020-06-08 13:55) 

こはく

☆ふうりんさんへ
やはり悩みますよね。
美容室でクラスターなんてニュースも聞きますしね。
私も書いた後、暑くてついすきばさみで切っちゃいました。
そうなんですよ、美容師さんに頼むと
微妙に希望と違うような(;^_^A

こういう時期ですし
次に行った時も美容師さんも分かってくれるのではないかと。

ご主人の髪も切られているのですね。
うちの夫は私の腕を知っているので私には頼みません(;^_^A
ふうりんさんはお料理も上手なので
カットもきれいに仕上がっているのでしょうね。
私の髪もカットしてもらいたいくらいです。
by こはく (2020-06-08 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

美容院と歯医者って、今は極力行きたくない場所でやすよね。
あっしは15年くらいセルフカットで、たぶんもう一生美容院に行くことはないと思いやす。
美容師さんには、こちらが客であるにもかかわらず、かなり気を使ってしまいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-11 11:12) 

こはく

☆ぼんぼちぼちぼちさんへ
そうですね、歯医者も感染が怖くて行きにくいです・・・

15年くらいセルフカットなんですか!すごいです。
セルフオンリーな方は初めて知りました!!
髪型凄く決まっていらっしゃいますが、どのようにカットしていらっしゃるのでしょう?

相性の良い美容師さんに出会えるのはすごく確率が低いかも知れません。
by こはく (2020-06-12 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。