SSブログ

スタンスは変わらず [つぶやき]

月に1回は更新しようと思っていたのに
いつの間にか長い時間が経過してしまっていました(;^_^A

私は相変わらず元気でおります。

最近のマイブームは「良い気分でいる」ことですかね~
運命には逆らわず飄々と生きると言いますか
好きなことやりたいことを優先して
辛いことは無理してまではやらない、という。
まあ、以前から言っていたことではありますが
最近は自然にできるようになってきました。

やりたくなくても、やらなければならないことは
その中の面白いことを見つけて
楽しんでやる。
このようにしていけばいつもハッピーでいられるはず。

なかなか上手くはいかないのが人生だし
悲しいこともあるでしょうが
結局はなんとかなりますし
あんまり深く考えなくてもいいのではないかと思います。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

yukimin1119

お久しぶりです♪お元気なら何よりです。( *´艸`)

そう♪そんな心持が一番ですよね。わたしもよく「頑張らない♪」と
言ってますよ。^m^
by yukimin1119 (2021-06-18 14:56) 

こはく

☆yukiminさんへ
いつもありがとうございます。

そうそう、頑張らない!
良いですね!
無理して頑張ったって心身に良くないですよね。。。
頑張るのは楽しいこと好きなことだけにしています(笑)
by こはく (2021-06-18 15:26) 

ふうりん

お久しぶりです(^^)
お元気ならよかったです。

子育てが一段落した頃から
今後は穏やかに暮らしたいと思う気持ちが強くなりました。
頑張らないことを許された気がします。
だからといって嫌なことがなくなるわけではありませんが
無理に向き合うのはやめました

父の亡くなった年齢に近づいて
やりたいことはやる、欲しいものは買う、嫌なことはやめる
明日の運命はわからないを言い訳にしています(^^;)

「良い気分でいる」
いい言葉ですね(^^)v
それが今まで生きてきたご褒美ですよね
by ふうりん (2021-06-22 11:07) 

こはく

☆ふうりんさんへ
すっかりご無沙汰してすみませんでした。

ご褒美・・・
こちらの皆さんに
こうやって仲良くしていただけているのが
今まで生きてきた、ご褒美のように感じています・・・
本当にうれしいです。
ありがとうございます。

「子育て中はじっくり自分に向き合う時間もないが
ふと時間ができたとき
これからどう生きるべきか悩む」、と聞いていましたが
今は子育て終わった後も人生楽しむ時間はたっぷりありますし
そんなに虚しかったりはしないな~と。

嫌なことに無理に向き合っても
成長出来るどころか
心身がダメになってしまうかも知れませんしね。

ふうりんさんはお父様を早くに亡くされたのですね。
人間、自分の寿命はわかりませんし
今日死んでしまう可能性だってありますよね・・・
だったら好きなことをやるべきですよね。

今の自分の存在って奇跡です。
ご先祖様の誰か一人でも欠けていたら
自分はありません。
戦争とか飢饉とかいろいろあったにもかかわらず・・・

せっかくこの世に生を受けたのですから
悲しいだけの人生など
ご先祖様に失礼です!!
思いっきり楽しもうと思います。

他人に笑われたってかまうもんか!と開き直っていますよ(笑)
by こはく (2021-06-22 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだ・・・人生観は変わらず。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。