SSブログ

いちいち気にしていたら生きていけない [つぶやき]

新型コロナウイルスは高温多湿にも強いのか・・・
私はてっきり梅雨~真夏にかけては下火になるものだと思い込んでいました。
ここのところまた新規感染者が多くなって動くことが不安です。


しかし、もう暑くてたまらんので髪が鬱陶しくて・・・
でも行きつけの所は、ちょっと新しい感じになって行き辛いですし
悩みに悩んだ末、数年前に何回か行ったことのある美容院へ恐る恐る行ってみました。

そこの良い点は年配の女性美容師さんが多く
イマドキ?の手入れしにくい髪型になることは少ないこと。
行きにくい点は場所的なことだけだったのですが・・・

いやあ・・・参りました・・・

今まで美容院で言われた嫌味っぽい文言をすべて言われてしまいました。
「前髪切ったでしょ」
「自分で勝手に梳いたでしょ」
「何この鬱蒼とした髪!切っても切ってもまた髪が出てくる!!」
「うわあ~乾かすのに何時間かかるのかしら?」
「(切って下に積もった大量の髪を見ながら)ホラ見て!こんなにいっぱい切ったわよ」
その場で泣き崩れそうになりましたよ・・・

でもね、考えてみたら、こちらは客なんだから
「ごめんなさいね~剛毛で。男みたいでしょ??」
「見た目こんなですが意外と心配性で外出できなかったから切っちゃいましたあ~」
「すいません~倍料金払いますからあんまり文句言わないでちょうだいなぁ~~」
等と明るく笑って切り返すくらいで良かったのではないかと・・・

身体は横に大きいのに何でこんなに気が小さいのか?私。

もう人生の後半なんだし、これからは開き直って
明るく冗談言いながら生きていきたいものですな・・・


追記
たった今、今日の東京都の感染者数100人を超えるとのニュースが・・・
数字だけで一喜一憂しないようにしようと決めたばかりでしたが
やはり恐怖を感じてしまいます・・・
nice!(9)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。