SSブログ

美味しすぎて、これじゃない感 [つぶやき]

*<(*´-`)o∠※PAN!”。・:*:・゚Merry Christmas♪

今年のクリスマスは外で派手なパーティはできませんね・・・
その代わり、家でちょっと贅沢なクリスマスをされた方も多いかと思います。

で、我が家は特に何もしなかったのですが
今年は前から気になっていたチョコケーキを注文しました。

子供のころクリスマスにいつも食べていたチョコレートケーキ。
バタークリームのやつ(笑)
昔は生クリームのなんか食べたことなかったし・・・

何年か前、急に懐かしく感じ
いろんなお店を探しましたが 
どれも、自分のイメージとは違っていました。
仕方なく自作したものを何度かここにアップしましたが
見た目は全然違い(笑)

数年前、某コンビニのカタログで見つけたときは

これだ!

と思いました。

チョコレートコーティングとバタークリーム。
スポンジはプレーンで間にあんずジャム。
できたら白いバラのバタークリームの飾りwも欲しかったですが
9割方イメージ通り。
でも。。。躊躇もしました。
あの昔のこってり感だと家族が食べそうもないかと。

でも、今年えいや!っと思い切って注文したのでした!

DSC_0248.jpg

切ったところをお見せしたかったのですが
チョコレートがバキバキに割れて悲惨になったので断念しました。。。(ノ_ _)ノ

食べてみたら・・・


美味しい!!!
すごく美味しい!!!
心配していた家族も食べてくれました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でもでも

何かが違う。

何か?

もっと、なんというか、たくさん食べられない感が・・・
ジャンク感がないというか。
こんなに美味しくはないよな~というか。

見た目はほぼ完ぺきなのに・・・

今は良い材料を使っているので、美味しいんだろうなあ~
と思いました。

しかし・・・美味しくって不満とは、いい御身分じゃないの!
いい加減にしろよ、私!!

夜追記
変な日本語になっておかしかった点を直しました。
直し切れていませんが・・・
実はパソコン壊れて、息子のノートパソコン借りています。
書いているとき途中で戻って書き直したりすると
違う語句が挿入されちゃったりして難儀しています・・・



nice!(5)  コメント(4) 

今年やったこと [ハンドメイド]

今年は習い事というか学習が多かった年でした。
ステイホームの影響は大きかったですね。

ひとつは・・・次男と一緒にパン教室へ通い始めました。
私はどっちかといえば料理教室に行きたいのですが・・・
次男の長年の希望でパン教室へ行くことに。
お断りされたりして心が折れかけましたが
今行っているところは歓迎してくださって・・・感謝しています。

基本コースを終え応用コースに進んでいます。
先生がとても素敵な方なんです。
生き方も尊敬しています。

このパンは美味しくってひとり4つずつ作ったので計8個持ち帰ったはずでしたが
その日のうちにお腹の中に消えました。

パン教室2パンのみ201130_1211_02.jpg

あ、今月で11周年!
皆さま、感謝しておりますm(_ _"m)

nice!(3)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。