SSブログ

ちょっとの違いで大違い? [つぶやき]

髪型を変えました。

美容院でがっつり、ではなく
家で前髪をピンで留めたりっていう程度なんです。
前髪長くなったなと思っていつもなら切っちゃうけど
おでこ出したらどうかな?と思って。。。

おでこを出すと金運がよくなるって聞いたこともありまして。
(最初にそれを聞いたとき、すぐやってみたけど、鏡を見たら
おでこの皺が気になってやめました。
今回はもう年齢相応だと思うので自分では気にならないって感じですw)

でも、ちょっと気分を変えたいというのが一番でした。


ところが。

今朝いつもほぼ同じ場所で会う3人の人たち、
ひとりは、ちょっと、え?という感じで気付いてくれたけど
あとのふたりは挨拶を無視されました~~~

いや、無視するような方たちではないんですよ、本当に。

(このあたりは往来が多いところで
知らない人に挨拶されたと思ったら
後ろの人にだった、というケースがままあるので
そのおふたりも、自分に挨拶したのではないと思ったみたいです)

ということは。

私として認識されなかったってことですね。

私は美容院へ行って大胆にカットしたつもりでも
それに気づかれないタイプで
そういえばここ10年くらいは長さがちょっと違う程度で
ほとんど変わらない髪型だったような気もするんです。

本当にピン1本でそんなに変わるものなの?
と思ったけど、改めて鏡を見たら
暗い顔がちょっと明るくなったような?

確かに雰囲気が違うかもしれません。

これはいいかも。

生活の中でちょっと変化を楽しむ。
今後も何かやってみたいと思います!

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

yukimin1119

知り合いの人に気づかれないほどに!?違って見えたってことですよね♪(゜o゜)
そうかぁ、ちょっとのことでも印象が変わるのね♪(*^。^*)


by yukimin1119 (2013-10-10 16:03) 

こはく

☆ yukimin1119さんへ
自分でも驚きました。
毎日会う人にもわからないほど?と。
髪型って結構強い印象なのかもしれませんね。
by こはく (2013-10-10 16:12) 

ぐるにゃ

前髪をUPしただけで印象がそんなに変わるなんて~(・・)
髪の毛の色を変えたら、おうちのヒトでさえ、
こはくさんって気づかなかったり・・・
なーんて、そんなことはないですよネ(^_^;)
でもでも、ちょっとした変化を
私も楽しみたいな~って思いました♪
by ぐるにゃ (2013-10-10 17:30) 

こはく

☆ぐるにゃさんへ
おでこを出すのと全部隠すのでは
やはり印象が変わるのでしょうね。
私は髪が黒くて明るい色に染めても全然変わらないので
髪を突然金髪なんかにしたら
絶対誰にも
もちろん家族にもわからないと思います(笑)
ちょっとした変化で気分も明るくなれるのであれば
そういうの、いっぱい見つけたいなと思います。
ぐるにゃさんはどんな変化を楽しまれるのか興味津々です。
by こはく (2013-10-10 17:59) 

こはく

☆fujikiさん、ありがとうございます。
by こはく (2013-10-12 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

前髪って ちょっと変えただけでも印象が大きく変わりやすよね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-10-12 12:25) 

こはく

☆ ぼんぼちぼちぼちさんへ
そうですね。
今まで気付かなかったのですが
おろしていたものを上げるとかなり印象が違いますね。
他の方でも実験したいくらいです(笑)
by こはく (2013-10-12 13:53) 

こはく

☆alba0101さん、ありがとうございます。
by こはく (2013-10-13 15:20) 

ふうりん

私も自分ではいっぱい切ったつもりでも
まわりは切ったことさえ気づかない・・・が良くあります。
最近思いきってスッキリしようと思って美容院に行ったけど
結果はいつもと変わらなかった。
美容師さんも怖いんでしょうね(^^;)

おでこを出すと、自分に自信が持てて人生変わると聞いたことがあります。
おでこをだして颯爽と歩くこはくさん
きっと金運アップ間違いなし(^^)v
by ふうりん (2013-10-15 13:57) 

こはく

☆ふうりんさんへ
ふうりんさんもですか!
私も普段もそうですし
変なカットされちゃって笑われるんじゃないかと思ったけど
誰にも気づかれなかったこともあります。

昔、思ったようにしてもらえなくて
美容師を訴えたという話をどこかで聞きましたが
そういうのはさすがにあんまりないでしょうが
美容院のクーポンのサイトで
めちゃくちゃ怒った書き込みもあって
ちょっとおどろいたんですけど。

おでこを出すと確かに何かこう、意識が変わるような気がします。
颯爽、とはいきませんが(^^ゞ
金運もアップすると良いな。
アップしたら発表しますね(笑)
by こはく (2013-10-15 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UFO?最近思ったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。