SSブログ

役には立たないですが(笑)発見したこと。 [だいえっと]

万年ダイエットしていますけれども
多少減ってもまたすぐ元通り・・・だったりして・・・なのですが
いろいろ発見したり、は、あります。

で、ここ数年の成果は・・・

名付けて「スーパーダイエット」
どんなすごいダイエット?と思われたらごめんなさい。
このスーパーは「スーパーマーケット」の意味です。

その1
近くに大きいスーパーがあります。
必要なものはほとんど置いてあって本当に助かっています。
その日は時間があったので
5階から地下までじっくり見て回りました。
へ~こんなのも売っているんだ~こんなサービスも?と様々な発見があり楽しかったです。
で、帰宅して歩数計を見たら
かなり遠くに歩いた時よりすごい数値!
それで
毎日のウォーキングに飽きた頃(週に1,2回くらいかな~)に
じっくりスーパーを散策すればいいな~と思ったのでした。
隣町には大きなショッピングモールがあり
そちらの方がいっぱい歩けます。
そこに行くのも楽しみです。

その2
うちの近所はスーパー天国と言えます。
上に書いたところ以外に大小様々なスーパーがあります。
大きな100円均一店や大きいドラッグストアも結構あります。
で、値段の差があるんですよ。
たとえば歯ブラシ1本でも店によって全然違うことに気付いたんです。
そこで、買い物をするときに
少なくとも数か所、見て回ることにしました。
時間があるときはすべて回る覚悟ですし
すぐに必要でないものを買うときは何日もかけて回ることもあります。
これで結構、歩数を稼げるのです。

これらを実行していて
すぐに体重が減るってことはないのですが
少なくとも食べ過ぎちゃっても以前よりは増えなくなりました。
代謝もよくなっている気がします。

1つのスーパーをじっくり見るのも
あちこち回るのも歩数が多くなるので
ダイエットになるという。

なので「スーパーダイエット」。

くだらなくてごめんなさい(笑)



nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

かふぇママ

近所にいろいろなお店があると、いいですよね~(^^)
青森は田舎なので・・なかなか歩くには至らず
結局車で移動なので、こはくさん作戦が使えないっ(><)
by かふぇママ (2013-09-19 19:27) 

こはく

☆かふぇママさんへ
あ~
知り合いが東京じゃあ不健康だと言って
空気のいいところに引っ越したんですけど
休みには健康的に散歩のつもりが
徒歩圏内に遊べるところもなく
移動は車だし
遊びと言えば家にいてゲームやるばっかりだそうで・・・
東京にいた頃の方がよく歩いたそうです。
その場所でいいことを発見するのが良いのかも知れませんね。
by こはく (2013-09-19 19:32) 

こはく

☆翡翠さん、ありがとうございます。

☆やすひでさん、ありがとうございます。

☆fujikiさん、ありがとうございます。
by こはく (2013-09-20 12:48) 

yukimin1119

まさに♪niceですね♪(*^。^*)

それなら、楽しめるしためにもなってるし・・・いいことずくめ。

自分の場合・・・スーパーは田舎にしたら、割と近くにいろいろあるほうですが、そこまでの距離が結構あるので、そこまで自転車でなく徒歩でいけば、いいダイエットです。(^^ゞ
でも・・・あちこち見て回ってたら・・・相当きついかも。^m^
by yukimin1119 (2013-09-20 13:49) 

こはく

☆yukimin1119さんへ
最近私のブログって
過去のことばっかりで今何しているのか?って感じになっているので
今のことを、って思ったらこんなことしかなくて(笑)

yukiminさんのお近くのお店のことも
ブログでいろいろ読ませていただいて
良いところだなあと思っていました。
ダイエットは必要ないと思いますが
歩くのはいいですよね。
自転車で遠くに行くのもいいみたいですね。
うちの息子はダイエットと称して
電車で行くようなところを自転車で行くようにしたら
太ももが太くなりすぎてジーンズが入らなくなってしまいましたがw

商店街の店ををひとつひとつ見るなんていうのも
いいかもしれませんね。
健康を保つことをするのも
楽しんでできるものを、と思っています。
by こはく (2013-09-20 14:57) 

yukimin1119

息子さんは、筋肉が付き過ぎての・・・ことですね♪^m^
商店街・・・こちらでは、シャッターが降りてるところばかりになってしまってます。(^_^;)郊外型のスーパーとかドラッグストアーばかりで。何しろ、車社会の富山県ですから。
by yukimin1119 (2013-09-20 15:36) 

こはく

☆ yukimin1119さんへ
そうですね、自転車でダイエットはできるけれども
筋肉はついちゃうということらしいです(笑)
シャッターばかりっていうところ
うちの最寄駅でも反対側は結構多いんです。
スーパーができると、いいお店が減ってしまいますね・・・

車がなくて生活できるのは珍しいことかもしれませんね。
by こはく (2013-09-20 16:25) 

ぐるにゃ

いいな~。
我が家は、一番近いコンビニまで徒歩10分、
駅までは徒歩30分。
スーパーまで歩いて行くとしたら、もっとかかりそう_| ̄|○
やっぱり、都会に住んでいる方が
なにかとお得な気がしてきました^^;





by ぐるにゃ (2013-09-21 14:59) 

漂流人

こちらは車中心の生活ですので、会社でエレベーターを使わずに5階の自室まで登るのが、唯一の運動になってしまっております(^^;
by 漂流人 (2013-09-22 01:05) 

こはく

☆ぐるにゃさんへ
駅まで30分だとしますと往復するだけで1時間歩けますね。
あ~でも私が住んでもきっと歩かないだろうなあ・・・

スーパーも遠くなのですね。
何だか申し訳ない感じです。
うちの方は都会、とは言いにくい
下町っぽいところなんですよ。

長く美容院やっている方の話では
ここは便利なのでおしゃれな都会に行った若い人も
戻ってくる率が高いそうです。
素敵な都会より生活を取るらしいです(笑)
by こはく (2013-09-23 11:33) 

こはく

☆漂流人さんへ
私はウォーキングできない時は踏み台昇降をしているんですけど
お医者さんのお話では平面を歩くより効果的とのことですので
階段の上り下りは結構運動になりそうですね。
by こはく (2013-09-23 11:36) 

ふうりん

東京の人ってよく歩くと思いますよ。
電車に乗るだけだって、結構階段あるし。

私も歩ける範囲は徒歩ですが
帰りはものすごい荷物に・・・(^^;)
夫に「ウォーキングするなら手ぶらで行けば」と言われますが
何かお得があるかもしれないと思うとお財布持っちゃう。
私のダイエットのためには外へ
家計のダイエットのためには出かけない
がいいようです
by ふうりん (2013-09-24 13:49) 

こはく

☆ふうりんさんへ
そうですよね~
不思議と東京の人の方が歩いていそうですね。
電車は高架だし地下鉄はすごい下ですし
実家の近くの電車に乗るのとは全然違うんです!!

私もそれ「あるある」です。
師匠に勧められたジョグノートで
「歩数が稼げるのがいいけれどいっぱい買っちゃった」
と書いたら師匠から
「財布を持たずに歩きなさい」と指導されましたけど
手ぶらじゃ出られませんよね?(笑)
by こはく (2013-09-24 15:35) 

こはく

☆NONNONオヤジさん、ありがとうございます。
by こはく (2013-09-24 15:36) 

こはく

☆ニッシーさん、ありがとうございます。
by こはく (2013-09-24 19:59) 

ニッシー

こちらこそありがとうございます
自分もダイエット中ですがスーパーの惣菜の誘惑に負け
ついつい買いすぎちゃいます
歩き周るのにも我慢が必要ですね。
by ニッシー (2013-09-25 16:42) 

こはく

☆ニッシーさんへ
コメントいただきありがとうございます。
お惣菜は美味しいものが増えましたしね。
そうですね、スーパーダイエットは
ダイエットの敵が多すぎるかも知れませんね。
考え直した方が良さそうです。
これからもよろしくお願いします。
by こはく (2013-09-25 18:10) 

こはく

☆mwainfoさん、ありがとうございます。

☆いっぷくさん、ありがとうございます。
by こはく (2013-09-25 18:11) 

ころころくりりん2

私も歩き回ってダイエットしたい~!!!
by ころころくりりん2 (2013-09-26 13:22) 

こはく

☆ころころくりりんさんへ
ダイエットの必要のないころころくりりんさん。
しなくていいと思いますが・・・
でも歩くのはいいことなのでお勧めします!!
by こはく (2013-09-26 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

所変われば品変わる。UFO? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。