SSブログ

朝はこたつで夜冷房 [つぶやき]

先日まで暑くて半袖の毎日だったのですが
ここのところ特に朝、急激に寒くなり
数日前こたつを出しました。

しかし、夜、昼間の蓄積の熱でもあったのか?
家の中は暑くてエアコン冷房を入れました。
寒さと暑さが1日のうちに同居です。
一体どうなっているのでしょうか?

私が年取ったせいなのでしょうか?
本当に秋と春がなくなっちゃったと感じるんです。

以前はエアコンやこたつが不要な時期が結構あったと思うのですが・・・?

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

yukimin1119

とても両極端な温度変化があったのでは!?( ;∀;)

うちはまだこたつは出してないです。夫はおとといの夜、出したそうにしてましたがわたしが拒否しました。(;^ω^)
どうせあまり入らないもの。特に夫はめったに入らないので。
by yukimin1119 (2020-10-10 15:29) 

こはく

☆yukiminさんへ
天気予報で出ていた気温はそんなではなかったのですが
住んでいるマンションは熱を吸収しやすいみたいで(;^_^A
逆に早朝のリビングはめっちゃ寒いです。

yukiminさんのお宅もこたつはあるのですね。
最近はある家が少なくなってきたように思います。
by こはく (2020-10-10 17:59) 

ふうりん

こんにちは(^^)
コメントをいただきながら、お返事が遅くなってすみません。
ただ単に怠けてましたm(__)m

暑いと思ってたら、急に寒くなって
さらに天気予報が当たらなくて
毎日どんな天気になるのかドキドキです
by ふうりん (2020-10-19 13:48) 

こはく

☆ふうりんさんへ
どうされていらっしゃるのか心配していました。
お元気ならばいいのです!よかったです。

そう、天気とか気温が当たらないですね。
不安定な時期なのでしょうね。
帰りに気温急に下がったりもして
服装選びも大変ですね。
by こはく (2020-10-20 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、あっしも家の中で、冷房設定にしたり暖房設定にしたりしてやす。
ほんとに春と秋のほとんどない国になってしまいやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-29 15:29) 

こはく

☆ぼんぼちぼちぼちさんへ
暖房にしたと思ったら冷房になったりエアコンもびっくりしていそうですね(笑)
先日、知人に
夏と冬だけよね、最近は。春と秋だけでいいのに、と言ったら
「私は春は花粉症で辛いから秋だけでいいわ」とのことでした。
春夏秋冬はっきりあるのが日本だと思っていたのはいつの日か?と感じます。
自分たちの蒔いた種?とはいえ、暮らしにくくなったものです。
by こはく (2020-11-02 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

捨てられない今月も?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。